2018年08月25日

20180825 「 お役所仕事 の典型に遭遇しました ( ˘ω˘ ) 」

長文スミマセン。 昨日のことです。


お客様がつみきあそびの会場として、13:00〜15:00 まで借りてくれた某市立某体育館。(実名出したいですけど)


12時少しすぎに会場に到着した私。


利用者のいない閑散とした体育館。


事務所に到着を伝え、 少し早く着いたが荷物の搬入だけでもさせてもらえないかとお願いしたところ、


(今から12時〜13時の)予約が入るかもしれないので(!)、13時10分前からにしてください、とロボットのような声。


こんな大きな体育館を、直前に1時間だけ使用したいなんて(可能性ゼロではないが)ありえない、だろ!?


当然、そう思いましたが、体育館入口に荷物を置いて待つ私。 でもなんだか待っているのがアホらしくなってきたので、


もし奇跡的に予約が入っても(笑)すぐによけられるように、部屋の隅につみきを入れはじめたんです。


つみきを入れ終わり(この時点で12時20分すぎ)、下に敷くマットを(これならすぐによけられるので)組み立てていたところ、


先ほど事務所でお伝えしたと思いますけど、直前に予約が入るかもしれないので、準備は10分前からにしてください。


と、絵に描いたような、典型的な お役所様型ロボットのような声をした別の職員。


市民のための体育館。 ならば、来館する可能性ほぼゼロの市民より、今から使う予定の目の前の市民のことを考えてほしいね。 言わないけど。


ふだんはヘラヘラ笑っている私もさすがに笑えなくてですね、


じゃあ、12:30 から30分、私が予約するから入れてください。 それならいいんですね!? ですね!?


それならいいです、とロボット職員(アホか?)


ちょうどその時、会場を予約してくれた私のお客様が到着したので、これもどうかと思ったのですが、30分早く予約をし直してもらったのです。


なんだかなぁ〜 ( ˘ω˘ )


みなさんのご意見をお聞かせください。(╹◡╹)


同じカテゴリー(つみきのそのさん)の記事画像
20180719 「 つみきのそのさんとあそぼう! 夏休みスケジュール 」 
20180617 「 富士登山こぼれ話 (⌒▽⌒) 」
20180716 「 一生忘れない思い出ができました〜!(^o^)/ 」
20180715 「 そのさんふじさん、8合目に到着〜!(゚∀゚) 」
20180715 「 今から富士山に登ります! (^-^) 」
20180713 「 名前刻印つみきができあがってきました!(゚∀゚) 」
同じカテゴリー(つみきのそのさん)の記事
 20180924 「 そのさんの『 夢 』を聞いてください!(^o^)/ 」 (2018-09-24 17:58)
 20180808 「 お盆休み サントムーンで 3日間 (^-^) 」  (2018-08-08 02:47)
 20180719 「 つみきのそのさんとあそぼう! 夏休みスケジュール 」  (2018-07-19 00:50)
 20180617 「 富士登山こぼれ話 (⌒▽⌒) 」 (2018-07-17 08:29)
 20180716 「 一生忘れない思い出ができました〜!(^o^)/ 」 (2018-07-17 06:34)
 20180715 「 そのさんふじさん、8合目に到着〜!(゚∀゚) 」 (2018-07-15 23:05)

Posted by つみきのそのさん at 05:03│Comments(0)つみきのそのさんその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。